山仲間と山歩

登山サークルのブログです。活動記録を載せていきます

2023/6/25 八ヶ岳小屋泊その2 硫黄岳

2日目 今日も青空です

小屋前

 

硫黄岳に向かいます。まずは夏沢峠を目指します

登山道1

夏沢峠で写真タイムです

夏沢峠

コイワカガミがたくさん咲いていました

コイワカガミの群生

 

雲海が奇麗です

雲海

 

案内板

しゃくなげが咲いていました

しゃくなげ

昨日登った天狗岳がみえます

天狗岳

硫黄岳まであと少しです

硫黄岳爆裂火口

硫黄岳に登頂

硫黄岳山頂

赤岳と横岳

赤岳

硫黄岳の噴火の跡

爆裂火口

赤い花

赤岳と阿弥陀岳

小屋に戻ります

案内板

小屋まであと少しです



小屋まで戻ってきました

小屋

夏沢鉱泉まで下りました

夏沢鉱泉

登山口

今日もお疲れさまでした