山仲間と山歩

登山サークルのブログです。活動記録を載せていきます

2023/6/24 八ヶ岳小屋泊その1 天狗岳

今回は、初小屋泊のメンバーと八ヶ岳のオーレン小屋に泊まりました

一番、標高の高い桜平登山口からです

桜平登山口

まずはオーレン小屋まで登りますが林道とゆるやかな登山道です

川沿いを歩くので滝や川の音を聞きながら登ります

登山道の滝

まずは夏沢鉱泉までとなります。約30分程度の林道歩きです

夏沢鉱泉

途中、色々なお花が咲いていました

オーレン小屋に泊まりの荷物を置いて天狗岳に向かいます

ここもお花がさいていました

コイワカガミ

途中、ヒメネズミの歓迎のあいさつも。

ヒメネズミ

箕冠山につきました。眺望は開けていないのでありません

箕冠山

目標の天狗岳がみえてきました

天狗岳遠望

山頂にはたくさんの人がいます

山頂

2つ目のピーク、根石岳です

根石岳

目標の東天狗岳に登頂です

天狗岳

西天狗岳の空が八ヶ岳ブルーになってきました

西天狗遠望

西天狗岳に登頂です

 

西天狗岳

写真ありがとうございました

集合写真

今日のお宿のオーレン小屋に戻ってきました

オーレン小屋