山仲間と山歩

登山サークルのブログです。活動記録を載せていきます

2023/7/16 北横岳(八ヶ岳)

今回は北八ヶ岳の北横岳

南八ヶ岳の横岳と異なり穏やかな山です

ハイキング気分で高山を楽しめます

登山口

坪庭を経由してきた横岳に向かいます

ガスガス

天気予報では午後から晴れの予報です

お花1

お花がたくさん咲いていました

花2

花3

花4

休憩場所

休憩場所

シャクナゲ

北横岳ヒュッテにつきました

北横岳ヒュッテ

山頂まで登りました

山頂

 

山頂北峰

北横岳ヒュッテ近くの七つ池

七つ池

散策道

お花5

お花6

お花7

午後からは晴れてきました

気持ちの良いハイキングでした