山仲間と山歩

登山サークルのブログです。活動記録を載せていきます

2023/5/27 釈迦が岳(鈴鹿)

今回は鈴鹿山脈の釈迦が岳。羽鳥峰までの周回コースです

登山口

庵座滝のコースで登ります

奇麗なヤマツツジが咲いていました

つつじ

三段の滝の脇を登ります

三段の滝

左の庵座谷コースを選択。結構険しいルートです。初めての場合はお勧めしません

案内標識

ドウダンの花が奇麗でした

ドウダン

シロヤシオが残っていました

シロヤシオ

イワカガミも咲いていました

イワカガミ

最高点に登頂です

最高点

シロヤシオの群生

シロヤシオのぐんせい

山頂につきました

山頂

小鳥が飛んできました

猫岳まできました

猫岳

炭酸のサイダー&フルーツですっきりしました

冷たい飲み物

羽鳥峰につきました

羽鳥峰

羽鳥峰の地上絵

地上絵

登山口までおりました

下山しました

本日もお疲れさまでした