山仲間と山歩

登山サークルのブログです。活動記録を載せていきます

2023/4/29 御池岳


登山口から稜線にあがると鞍掛峠につきます

そこには写真のお地蔵さんが鎮座しています

鞍掛峠のお地蔵さん

かたくりの花がまだ残っていました

かたくりの花

途中、ガスの中に入ったので幻想的な雰囲気になりました

幻想

北岳まで登りました

ここまでくると半分以上登っています

また、斜度のきつい登りはなく稜線で気持ちの良いと

登山ルートを歩きます

北岳

北岳からは日本庭園がすぐにあります

苔蒸した台地で山の上とは思えません

 

紫色の花

御池岳までのトレイル中です。

気持ちの良い森歩きになります。

御池岳

ボダンブチ

ボタンブチからみた天狗の鼻

天狗の鼻

馬酔木

奥の平まできました

奥の平

鞍掛峠まで戻りました

鞍掛峠

登山口まで戻りました

お疲れさまでした

登山口